ノートパソコン用のバッテリーはこれで復活!

060923_0949~001.jpg

あなたはノートパソコンを使っていますか?

新しいバッテリーを購入するたびに、古いバッテリーが山になっていませんか?

長くノートパソコンを使っていると、この写真のようにバッテリーがたまります。
なぜなら、パソコンの寿命より、バッテリーの寿命の方が短いからです。

パソコンリサイクル法の施行で、パソコンはメーカーが回収してくれますが、
寿命が来て不要になったバッテリーはどうするのでしょうか。

電器店などで見かけた「充電式電池リサイクルBOX」も、
バッテリー火災を危惧してかあまり見なくなりました。

不燃ゴミとして処分していいようですが、
環境保護を考えるとそのまま捨てるのは抵抗があります。
リサイクルできるものはできる限りリサイクルしたいところです。

そんな悩みを解消するサービスがあります。

バッテリー・リフレッシュサービスです。

バッテリー・リフレッシュサービスとは、バッテリー自体を交換することではなく、
ノートPCに内蔵されている電池パック内のリチウムイオン充電池を最新のものと交換し、
新品同様またはそれ以上の性能に復活、アップグレードするサービスのこと。
バッテリー再生サービスとも言います。

あなたは最近、ノートPCのバッテリー稼動時間が短くなったと感じていませんか?

もし持ち時間のなくなったノートパソコン用のバッテリーを、
メーカー純正を購入するよりも安く、
新品同様あるいはそれ以上の性能に復活
したいと考えているなら

バッテリーリフレッシュサービスを検討してみてください。

ビデオカメラ用、プリンター用、ポータブルDVDプレーヤー用、AIBO用も
あります。


posted by さわひで at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24959398
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。